ayumi’s diary

日々 の こと

へんか

コロナになって

すんなりと人と会うことができなくなった今

ふとこれは夢なんじゃないかと思ったり

いや、現実だ、現実なんだと思ったり

 

今日は朝から 胸がもやっとしていて

元気だけど 気持ちをコントロールしないと

だだ崩れになりそうな予感がしていて

ちょっとゆるくしてる いまお昼

 

そんな、こんなで こうゆう風に

気持ちが掻き乱される日のほうが

現実とか自分の置かれている状況を

より確認するような気がする

 

このまま仮に 人と会うのが制限された場合に

自分がしたい生活がここにあり

できているかと言われたら それはノー。

なんとなく ぼやっと こうありたいみたいな

像はあって いったんよっこいしょ

と隣においてしまっているけど

やっぱり改めて考えると ちがう

もっとできるんだ きっときっと

もっとなりたい自分になりたいしなれる 多分

弱気だけど、自信もないけど

 

ズーム飲みとか ズーム会議とか 便利でいい

でもこれがずっと続くとしたら

それはわたしは違うと思ってしまって

やっぱり人と会って話がしたいし 笑いたい

楽しくいたいし おしゃれも見せたい!笑

 

原始的な人間のあたたかさと

自然の厳しさと美しさ みたいなものが

わたしは好きだ

 

そんなこんなで 改めて

自分の生活 仕事 見つめ直して

やっぱり 感覚的な何かにもっと

集中していきたい 感覚的なことだいじ

きつくてもそれに取り組まねば

たい は得られない。

 

そして やはり いま周りにいてくれてる人に

改めて大事です ありがとう といいたいな。

 

f:id:ayuumiii:20200423132458j:image

 

妹と。 これはすごく大変だった時期を

乗り越えてきてるときの写真。

きゅうり🥒食べ過ぎじゃない?