ayumi’s diary

日々 の こと

しんかんせんで

金曜日、午後休みをいただき、新青森

新幹線で右斜め前のおじいちゃんが

コーラ買ったのを見たんだけれど

ちょうど仙台に着いた時に

なんと飲み終わったペプシコーラ3缶!

手に持っているではありませんか

 

おじいちゃんやるぜファンキーだぜ笑

 

とおもいつつ

そんなにコーラのんだら体悪くするから

気をつけて、、、というかんじ

 

コーラ購入のとき

ペプシコーラしかありませんと言われ

なんだペプシか.....ってかんじだったから

結構コーラに拘りあるんだね

なんて思いながらの新幹線

 

となりに座っているおばあちゃんは

咳してるから、コロナか風邪か、、、

マスクしなくて良くなったから

普段はしなくなったけど

新幹線は妙に乾燥しているので

わたしもマスクを😷

 

そんな金曜日!

f:id:ayuumiii:20230317151655j:image