ayumi’s diary

日々 の こと

きみたちはどういきるか

どうにもこうにも

会社休まないと有給が消えてしまうため

予定もないのに有給とって

久しぶりに映画館に行ってきた

 

映画って割引ないと2,000円するのね

予定決めてる時は、

ベネフィットか、エポスカードの割引

(エポスはユナイテッドシネマに限る)

を使わないと高いね。

 

f:id:ayuumiii:20231124143540j:image

 

君たちはどう生きるか宮崎駿監督

観に行ったのだけど

鳥がめっちゃでてくる、、、😅

せーらちゃんが言っていたのをすっかり忘れてて

見ながら、そういえば、鳥が出てくるって

言ってたわ〜笑。と観ながら思い出した

 

とりあえず終始鳥の大群に圧倒されながら

(ぞくぞくしながら)観ていたけれど

あまり内容がわからなかった🫢

面白くなかったとかではなく、完全なる、

私の感性不足だな、、、はは。

 

どう生きるかってのは、人生の命題だよと

いつもの喫茶店

ナポリタンを食べ、紅茶を飲みながら

店内のおじさん、おばさんの話に耳を

傾けるのであーる

たまにでもないけど、人の営みって

無性に切なくなったり、

無性にあたたかい気持ちになったりするのは

多分私だけじゃないはずだっ!

 

とかそんなことを考えながら

自分の人生を自分で生きている

 

隣の老夫婦は

ずっと誕生日のお祝いの話をしている

わたしの誕生日はふたりで祝うとか

おめでたいことだ、とか

 

こうやって、東京で通う喫茶店があり

景色をながめ、ぼけ〜っとする時間があるのが

いいってことよ

せーらちゃんを連れてのんびり話したい喫茶店

f:id:ayuumiii:20231124144607j:image

f:id:ayuumiii:20231124145742j:image

ナポリタン、サラダ、紅茶🫖880円也

 最後の茶葉まで入ってしまった

 

何もない有給、いいなと思った^^

今後も休みまくろう!✌︎('ω'✌︎ )