ayumi’s diary

日々 の こと

ながのしゅっちょう

久々の長野出張

お客様にご利用いただいているシステムをリニューアルするにあたり、使い勝手のヒアリングを実施。

 

まあ長野のお客様を選んだのはかつて担当していたのと、今の営業担当者が話しやすいからとかいう理由。あわよくば金曜日に出張になれば、土日長野で遊んじゃおうとかそうゆうことも考えてたけど、木曜だったから日帰りで。

 

帰りの新幹線で、窓際に座ってきたサラリーマンのおっさんが、缶チューハイとおにぎりとパンをテーブルに並べてピントを合わせて写真をパシャリ📸

 

おっ?これはきっと毎回出張でこの帰りのひと時を楽しんでいるんだなとわかり、にやけてしまった☺️こうゆう人のちょっとしたことを見たりするのって結構すきで、書き留められずにはいられない。集中してカメラにピント合わせて、下手したらインスタに記録とか残してるかもとか妄想してしまう。

 

そんなかんじで、夕方の新幹線、旅行客と一息ついてるサラリーマンに混ざりながら、わたしも今日のミッションが無事終わったとホッとしているOL👩‍💼ですよ。

 

おじさんに負けじとわたしもパシャリ📸

お客様への手土産を買ったので、ついでに、自分用と同行してくださるシステム会社の担当の方へのお裾分け。

f:id:ayuumiii:20240314172405j:image

 

f:id:ayuumiii:20240314172410j:image

 

意外と新幹線でも仕事できる

今日は酔わなかった!