ayumi’s diary

日々 の こと

こころ

夜は本を読んで落ちついた時間

こころって言葉は

小学校6年生の時を思い出す

 

音楽のユニット名を何にするか?

みたいな議論をせーらちゃんとしていて

最初 カッコつけて(今考えるとダサいけど)

three tears (3人だったので何故か3粒の涙😅英語使いたいものなんだよね小学生は笑)

だったんだけど

 

結局色々話した結果

1番大切なものって何だと思う?

大切なものの名前にしよう となり

 

大切なものは 心 だ

ということで ひらがなで こころにした

 

それから 高校卒業するまで 

こころで 音楽をずっとやり続けた

せーらちゃんが言ったのが

せーらは あゆと一緒だったら

出来ると思う みたいなことをよく言ってくれた

 

よくわからないなあと思っていたけど

そう言われると出来るような気がして

結果思い描いたことは 達成してきた気がする

 

そうゆう時を過ごしたんだとふと

久々に詩集をひっぱりだして こころ

のことを思い出した

 

あの頃みたいに 思い描いたことは

努力すれば出来るんじゃないか

みたいな根拠はないけいけど

自信を持ってやり通す

これはとても大事だなんだと

過去の自分が教えてくれたりする

 

仕事。新しい部署で

研修に参加して知識を増やす

人との繋がりを増やす

それで徐々に動く決断をしようと今は思ってる

 

そんなところ

淡々とやる これだいじ

 

f:id:ayuumiii:20200421231313j:image