ayumi’s diary

日々 の こと

けいたいわすれる

今日は会社携帯も

自分の携帯も家に忘れて出社した、、、

いつも持ってるものだから

忘れてしまうとそわそわするんだけど

そのそわそわがいかに携帯に依存しているかを

感じさせてくれる。

 

いつもは電車で携帯見てしまうけど

あらためて周りを見渡すと

みーんなこんなに携帯いじってるのね

ってくらい携帯ぴこぴこしてるんだ〜

こわっなんて思ったりしながら

会社携帯に電話がかかって来ませんように!

なんて意味不明な願いを込めながら

1日過ごして帰宅した

 

なんなんだか携帯あるといじっちゃうけど

ないと他のことできるから

携帯を手放してその時間を違うものに

使ったほうがいい時間過ごせるよなと。

 

ちょっとした時間に携帯じゃなくて

ちょっとした自分の時間や

誰かの為の時間にできるように

携帯いじりすぎ気をつけよう令を

自らに発します

 

小さな幸せ46こ

少しづつ読んで少しづつほっこりする

小さな幸せ沢山集めていきたいよね

 

"愛とは嫉妬や日常のことではない。

相手の命と自分の命が出会うことなのだ"

f:id:ayuumiii:20240116221320j:image